cross_entropy_error

#ロードバイク #山形

6月19日(日)

朝から雨でやる気なし。STRAVAを覗いたところ皆さんZWIFTをしてるようだが、どうせローラーはパワーが出ないしペダリングが外とは異なるのでやりたくない。 雨はずっと小雨なようなので外を乗ることにした。

乗り出しから足が重いので西蔵王を250Wでペースで登れるか確認。それなりといったところ。 その後一旦下って、久々にでん六からの蔵王温泉へのアプローチへ。 いつもは下りに使うコースだけど、雨の中では使いたくない下りのため今回は登りに使った。

温泉まで登って、西蔵王を芸工大側からもう一本登った。これはダラダラ上り。TSS205。

帰宅後にサービス停止となったPioneerのシクロスフィアの代わりとなるシマノのページを見たところ30日からという。 ・・・私のログはどうなる・・・

仕方ないので、CA500の中身を見たところ.dbファイルが有る。のでVScodeで開くとSQLのようである。 GCならjsonで取り込めるので、SQLからほしいテーブルをGCで読み込めるjsonに書き換えることにした。 Pythonで1時間ほどコードを書いて変換。無事アップロードできた。

f:id:katoo-post:20210619215119j:plain

これやったらタイムいじりたい放題と思うかもしれないが、GPSデータは緯度と経度の2次元で記録されているので、区間タイムを短縮するためにルートをなぞったマスタとなるGPSデータがなければ改ざんは難しいと思う。 (めんどくさい。)

17時30から奥さんのワクチン接種。 19時に夕ご飯。今日は不精してほっともっとで食べたいものをそれぞれで。