cross_entropy_error

#ロードバイク #山形

6月27日

今日は晴れ。

朝ごはんは昨日仕掛けた豚じゃが。もう少し味を濃いめにしておくとご飯に合うと思った。圧力鍋なので基本的に煮詰める工程がない、のでタレを入れる時点で濃い目にしておくといいのかもしれない。

 

奥さんと娘がマッサージ教室にいくというので、9時半に見送ってから出発。

足が重いというよりは、睡眠不足か。集中して回し続けることができない。(最近、F1がアツくて昨日の予選もだいぶ楽しかった。)

西蔵王の時点で250Wを下回る。蔵王温泉をヘトヘト登って下ったところで眠すぎて帰宅。TSS130。少なすぎだけどL2で回してても意味ないだろうと。

 

昼ごはんを食べてから眠過ぎのため昼寝。起きてから自転車を洗った。 


f:id:katoo-post:20210627203126j:image


f:id:katoo-post:20210627203130j:image

洗車の順番は、

①ディグリーザーで駆動系とスプロケット(ホイールから外す)の固まったオイルを飛ばす。

②食器用洗剤を溶かした水をウエスにベチャベチャに含ませてスプロケットと変速機、チェーンをすべてこすって洗う。チェーンとプーリーはきれいになるまでこの工程を何度も繰りかえす。

③いったん水を捨て食器用洗剤を再度水で溶かして、きれいな水用のカースポンジで全体を泡で洗う。

④水ですべて流してウエスで拭く。注油して終わり。

ちなみに作業中はテムレスを着用すると汚れが手に付かないし、テムレス自体の汚れもさっと流せて落ちるので何度も使えて便利です。冬のグローブにもなるしね。


f:id:katoo-post:20210627203135j:image


今日の夕飯はなんとなくナポリタンにした。タンパク質が足りてないのでプロテインを追加で飲んでおいた。